信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本やまびこ保育園からのお知らせ

2022年6月9日

朝の体操 楽しいな!

お天気のいい日が続き、やまびこ保育園の園庭には元気な声が響きます!

やまびこ保育園では、元気いっぱい過ごすことができるよう、健康な体作りのため、毎朝みんなでマラソンをしています。

マラソンの後は、クラスの先生の前に前ならえ!で集まります。

今日もみんな元気に保育園に来ているかな?お休みのお友だちは誰かな?みんなで確認します。

その後は自分のすきな場所に広がって、元気いっぱい体操をします!年長組のお友だちはみんなの前に立って体操当番をしてくれています^^

年少組のお友だちも、お兄さんお姉さんの真似をして楽しく体を動かしていますよ♪

体操が終わった後は深呼吸・・・お水を飲んで、先生のまわりに集まって、今日はどんな楽しいことがあるかお話を聞いています。

今日もたくさん遊ぼうね♪

体操の後、園庭の端にある絵本のお家の前を見てみると、何やら楽しそうな声が・・・

園長先生がみんなで遊べるようにと、芝生を植えてくれています。

そこへ駆けつけた、水遊びのお洋服を着た年中組のお友だち。

水をまいた芝生の上をふみふみして、お手伝いをしてくれました^^

きゃー!つめたーい!きもちいいー!と笑顔がいっぱいでした。年中さん、ありがとう♡

今日はお天気が良く、水遊び日和でした。

季節の遊びをたくさん楽しんでいきたいですね^^

 

基本情報

〒399-0038
住所:松本市小屋南1-8-10
TEL:0263-58-1229
FAX:0263-58-1229
⇒ ACCESS MAP

イベント参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

TOP